前処理って本当に意味あるのかパート4

こんにちは 静岡県浜松市の美容室tiesのブログです。
いつもよんでくれてありがとう
初めての方は、ブックマークお願いします

ブログランキングです。ぽちっとしてもらえると大変うれしいです
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

今日も元気に実験だw

前回の記事で、前処理でどこが減力するのかわかってきた
スピエラは今までの還元剤と、一緒に考えちゃダメってことだね。

そしたらまた疑問が浮かんできた
一液の減力しないなら、前処理する意味あんのか?って

まさに本末転倒wwwふりだしにもどるみたいな

前処理って本当に意味あるのかパート4

本題に入る前に、前回のウイッグ丸一日放置してからアイロン入れてみた
前処理って本当に意味あるのかパート4

濡らしてみる
前処理って本当に意味あるのかパート4

酸化さえしっかりしてしまえばスピエラでもそんなにダレないね

前処理って本当に意味あるのかパート4

んで、今日の本題
左側にWK-HCAQ塗布、右はなんもなしでドライしてスピエラつけ巻き+α
前処理って本当に意味あるのかパート4

ほとんど変わらずか、若干右側が強くかかってる

前処理って本当に意味あるのかパート4
まったく同じ工程2回目

前処理って本当に意味あるのかパート4
3回目

前処理って本当に意味あるのかパート4
4回目(トータル5回目)
ウエットではそんなに大きな違いは見られない

前処理って本当に意味あるのかパート4
ドライしてみた
右はウエットとの差が激しくパサつきが出てまとまらない
左は若干硬さが感じれるものの、まだまとまりがある

ここまで来ると違い出てくるね。

写真ではよくわからないけど褪色度合いもだいぶ違うんです。


結論、やる意味はあったw

それがわかっただけ満足した。

ではまた!

縮毛矯正の失敗や毛先の痛みにお悩みの方は一度ご相談ください
くせ毛の悩みを知っているから、縮毛矯正には自信があります

432-8021
静岡県浜松市中区佐鳴台3-26-5 サニーヒルズ佐鳴台1F
美容室ties
053-449-7600
月曜定休 open10:00~ カット受付20:00まで カラー、パーマ、縮毛矯正19:00まで



同じカテゴリー(パーマ)の記事
内まきボブ♪
内まきボブ♪(2011-03-25 10:00)

スピエラでクリープ
スピエラでクリープ(2011-03-06 10:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
前処理って本当に意味あるのかパート4
    コメント(0)