白髪染めとおしゃれ染めの違いってなに?

こんにちは 静岡県浜松市の美容室tiesのブログです。
いつも読んでくれてありがとうニコニコ
初めての方はブックマークお願いします。



カラーリングといっても雑誌をみるといろんな呼ばれ方しています。

ハイライトとかメッシュとかダブルカラーとか・・・

もっとざっくり分けると白髪染めとおしゃれ染めとか言われますよね。

じゃあ使う薬も全く違うのか?というと実はそんなことはないんです。

今日はそんな白髪染めについてお話しましょう。

白髪染めとおしゃれ染めの違いってご存知ですか?

おしゃれ染めは黒髪を染めるもの
白髪染めは白髪を染めるもの

ですよね。

でも、基本的な染まる仕組み自体は、白髪染めとおしゃれ染めも同じなんです。

違いとしては、おしゃれ染めは黒髪を対象に作ってあるので明るくする力が
つよくて色味も茶色が少なく配合してあるんです。

白髪染めは白髪を対象にしてますから、茶色をたくさん入れておかないと
染まってるように見えないんですね。

たとえば、おしゃれ染めの赤が「赤」

だとしたら、白髪染めは「赤茶」

って感じかな。

違いとしたら茶色の量の違いなんですね。

昔は、白髪染めっていうと黒にしかならないイメージだったと思うんですけど
今は改良されて結構明るめでもしっかり染まるようになってきてるんですよ。

でも、人それぞれ顔や体形が違うように白髪の量や生えている場所も違いますよね。

全部1色のお薬で染めても白髪の多い部分は明るく、少ない部分は暗くなってしまいます。

なので、浜松市の美容室tiesではその部分に合わせて茶色の量を調節して全体が均一になるように染めています。

1つの薬で全部均一になるような簡単なお薬があれば楽なんですけどw
まだ残念ながらそんなお薬はないので、その分手間をかけていますニコニコ

むしろそこが美容師の腕の見せ所って感じかな!

そんな浜松市の美容室tiesのヘアカラーぜひ一度体験してみてくださいね。

カラーリング ¥4200~
カット&カラー ¥8920~

次は、おしゃれ染めのこだわりについて書きますね!

では今日はこのへんで!

432-8021
静岡県浜松市中区佐鳴台3-26-5 サニーヒルズ佐鳴台1F
美容室ties
053-449-7600
月曜定休 カット受付20:00までパーマ、カラー、縮毛矯正は19:00まで










同じカテゴリー(カラーリング)の記事
ホームカラーの修正
ホームカラーの修正(2011-01-30 22:47)

この記事へのコメント
いつも楽しく見てます。
これからもがんばってください。
応援してます。
Posted by 利尻ヘアカラートリートメント激安 at 2010年08月24日 12:02
ありがとうございます
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

またいらしてくださいね
Posted by タイズタイズ at 2011年02月21日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
白髪染めとおしゃれ染めの違いってなに?
    コメント(2)